アフェリエイト☆アフェリエイト☆ 当サイトは、シンプルな「ステップ方式」でお金稼ぎの方法を伝授していきます。
「入門サイトでありながら、それでいてアフェリエイトマスターとしてガンガン稼げるプロまで目指す」
それが当サイトのコンセプトです。
「お金が1円もないけど、始められるの?」「何か怪しいサイトなんじゃないの?」様々な疑問があるかもしれません。そんな方は基礎編を読むことで大方の疑問は解消するでしょう。

サイト運営の仕方

 早速あなたのサイトが始まりました。
期待に胸を膨らませて始めるわけですが、出足は好調でしょうか?
それとも、なかなかうまくいかないでしょうか?
ここでは、サイトが完成した後、どのように運営していくか、その一例を紹介します。


宣伝行為について

 「自分のサイトの売上をあげたい」
誰もがそう思うことでしょう。となると宣伝はとても重要です。
ですが、掲示板に誘導するような書き込みは禁じられています。
たとえば、「ここにくればすぐ月10万稼げます」などの怪しい言動です。
見つかると退会させられることもあるので、気をつけましょう。

 このような宣伝は、退会のようにリスクが大きいわりに、あまり宣伝効果がありません。
 だって、みなさんはそんな書き込み信じないでしょ?(笑)
そこで必要なのが、検索対策です。


PR 〜検索対策の基本〜

 健全でしかも効果のある検索対策をお教えしましょう。
Googleツールバーというのをインストールすれば分かるのですが、
サイトにはそれぞれ、PR(ページランク)というGoogleが判定した
いわばあなたのサイトのランク(レベル)があります。
これを上げることで、検索にヒットしやすくなり、
多くの訪問者があなたのホームページを訪れるようになります。

 そこで、大事なのが「相互リンク」です。
自分と同じようなことをやっている同業サイトをリンクしてあげます。
そのお礼に相手のサイトの掲示板などを通じて連絡し、
自分のサイトをリンクしてもらいます。
 これで「相互リンク」が成立するわけです。
GoogleのPRは相互リンクの数と質を重視しています。
高いPRのサイトから多く相互リンクされているサイトはPRが上がります。
ということで、相互リンクを増やしてみましょう。
*相互リンクを受け付けていないサイトもあるので、
相手のサイトをよく読んでから相互リンクの依頼をしましょう。


アクセス解析 〜訪問者のニーズを観察する〜

 宣伝も十分にしているし、ホームページも自分の個性を発揮したんだけど、
その効果はあったのだろうか?訪問者はどう変化しているのだろうか?

 この点は、「目に見えない部分」ですよね。サイト運営者が知りたくても知れない部分。
 そこを見ることができるようにするのが、「アクセス解析」です。
FC2でホームページを運営している人は、すでに標準でついているので、
ログインすればすぐに使えるでしょう。
しかし、性能の良いアクセス解析は、アクセス数だけでなく、
訪問者がどこから来たか、どのページを見たか、検索エンジンは何か、OSは何か、検索に用いられるワードは何かなど詳細な分析ができます。
有料のものもありますが、ここでは忍者ツールズのアクセス解析を紹介しておきます。
 詳細は、こちらのホームページをご覧ください。


レポートをチェックする

 定期的にそれぞれのアフェリエイトごとにレポートをチェックしましょう。
レポートはアフェリエイトごとに若干違いますが、クリック数や注文件数、報酬額などがチェックできます。
 先のアクセス解析と合わせて見るととても便利です。
サイトの見直しにも役に立ちます。
 レポートの見方は各アフェリエイトのホームページのヘルプなどを参考にしてください。
関連項目・サイト

  • 禁止行為について
  • A8.net


Copyright アフェリエイト☆アフェリエイト☆. All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO