アフェリエイト☆アフェリエイト☆ 当サイトは、シンプルな「ステップ方式」でお金稼ぎの方法を伝授していきます。
「入門サイトでありながら、それでいてアフェリエイトマスターとしてガンガン稼げるプロまで目指す」
それが当サイトのコンセプトです。
「お金が1円もないけど、始められるの?」「何か怪しいサイトなんじゃないの?」様々な疑問があるかもしれません。そんな方は基礎編を読むことで大方の疑問は解消するでしょう。

サイトの見直しを極める

 「サイトの見直し」それは永遠のテーマです。
あなたがどんなに良いセンスを持っていても、素敵なサイトを運営していてもそれが相手のハートをキャッチするものでなければ意味がありません。
 では、どうしたら良いのでしょうか?


原則:自分のセンスより、データに基づくこと

 自分のセンスも大事ですが、
 訪問者があなたのサイトにつけていった「足跡」というデータに基づくことが最重要です。

 足跡は多くを物語ってくれます。
「このサイトの中でこのページは面白くない、難しい。」
「このキーワードでこのページにたどり着いた」
「この検索エンジンでこのページにたどり着いた」
など例を挙げればキリがありません。

 うまくいかないとリニューアルをする人がたくさんいます。
とてもよい努力だと思います。

 しかし、多くの方が自分のセンスで
「こうした方がいい」「ああした方がいい」
と思いをめぐらすのではないでしょうか?

 それはナンセンスです。
原則は初めにデータに基づくことです。
もしかしたら、全部リニューアルする必要はないのかもしれません。
トップページだけかもしれないし、メインページだけかもしれません。
無駄なリニューアルは逆に売上を下げることにもなりかねません。
第一にデータに基づき、第二に自分のセンスを大切にすること。


データを見極める@ アクセス解析

 基礎編でも紹介しましたが、FC2や忍者ツールズなどでアクセス解析を提供しています。
 そういったアクセス解析をあなたのホームページに設定していることを前提に話をすすめます。
(設定方法は各HPをご覧ください)

 アクセス解析で大切なのは
1)アクセスがどのくらいあるか
2)どのページにアクセスが多く、どのページが落ち込んでいるか
3)検索エンジン、検索ワードは何か
などです。

 2)については、当然トップページが一番アクセスが多いと思いますが、
その他のページを見てあなたのサイトの改善すべきページを示唆しているかもしれません。

 3)については、検索エンジンを見て、もっと多くの検索エンジンに登録しようとか、Googleが落ち込んでいるから検索対策をしようとかという改善案が考えられます。
 また、検索ワードを確認して、自分のホームページの「キーワード」を知ることができます。
 つまり、そのキーワードを繰り返し使うようなホームページの改善によって、さらにそのキーワードを求める訪問者のハートをつかむページになるかもしれません。


データを見極めるA アフェリエイト・レポート

 各アフェリエイトごとにレポートが見れるので、それを検討しましょう。
特にクリック数(あるいはクリック率)は大切です。
「あなたのホームページを見て、何%の人がクリックしたくなるか」
ということを表すとても重要なものです。

 なお、バリューコマースでは、
一つの広告ごとにレポートが見れるという緻密で活気的なシステムを採用しています。
 これは、同じ種類の広告でも違うページに配置するとどのように売上が違うのかといったより詳細な分析がかけられます。
つまり、「トップページの方ではクリック率がいいけど、メインページの方は悪い」など、各ページの良し悪しの判断材料になるのです。

 このようにレポートを詳細に検討することで、「今あなたのホームページに何が必要か」、各自で考えてみるとよいでしょう。


三刀流であなたもスーパー・アフェリエイト・マスター

 原則に基づけば、あなたはアクセス解析とアフェリエイトレポートを使いこなす二刀流のアフェリエイト・マスターです。
あなたは今、訪問者の足跡から有益な情報を得て、
相手に合わせた効果的・効率的なサイト運営ができるでしょう。

 そして、第二にセンスです。あなたの個性を磨き、センスを高めることによってステレオタイプでないあなたのオリジナルさは、訪問者の心に大きく響くことでしょう。

 結局は人間相手の仕事です。数字は言えることと、心に訴えかけることは若干違います。
 最後にセンスを持って三刀流。
 アクセス解析、アフェリエイト・レポート、センスの
「スーパー・アフェリエイト・マスター」を目指してがんばってください。
関連項目・サイト


Copyright アフェリエイト☆アフェリエイト☆. All rights reserved.
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO